濃いも薄いも

今日も薄っすい一日。

濃いも薄いも、一日はあっという間に過ぎていく。

瞑想合宿の一日目を書いたけど、それすら完成までたどり着かなかった。

夕方、夜、たまった仕事に取り掛かる。

金曜日にバテて、ヤンなきゃだけどやってないやつら。

それらも、最後まで終わらない。

さすがに2時間くらいは横にならな、って判断で終わる。

何もかもが終わらない。

終わらないのに、新たにやらねばならないことばかりが増えていく。

僕というキャパシティーでは処理しきれない仕事量。

どうしたらいいのかサッパリ分からない。

わかる必要もないのだろう。

考える余地を与えない、それが雇う側から見た正解なのだから。