サッパリしましたね

久しぶりの出社。

瞑想コース参加前後の違いを体感。

まず、動きが遅い。

自然とそうなる。

遅いけど、平静に、確実に。

そんな感じの動作になっている。

同僚から「サッパリしましたね」と声をかけられる。

見た目で全然違うそう。

 

さて、書き漏らした瞑想談義。

洗濯の話。

洗濯洗剤、道中で買った液体タイプ小分けのやつ。

それがあったんだけど、日々の洗濯量って少ないのね。

パンツ、Tシャツ、手ぬぐい、靴下。

そんだけ。

だから、小分け1個分をまるまる使うと多すぎる。

かといって、液体タイプだから、半分使って残しておくってのも愚策。

結果、洗面所のハンドソープで洗ってた。

界面活性剤なんて、どれも似たようなもんだろう?ってノリ。

それよりも、晴れるかどうかで勝負が決まる。

手絞りの洗濯物は、脱水率が低くてずっしり重い。

雨の日は容赦なく生乾き。

でも、手ぬぐいだけはバッチリ乾いてた。

古いものって理にかなってる。

んで、最後はもはやハンドソープすら使わず、お湯にちょっと浸して終わり。

身体から出たものなんて、お湯で十分落ちるでしょ?ってノリ。

生まれた時から、そうだったから。

シャンプーとかもそうだけど、実は要らないもの、まだまだあるのかもね。