メールアーカイブ化の快感

やろう、やろうと思いつつ、ずっとやらずにいた、たいしたことないこと。

メールのアーカイブ化。

昔よりは減ったとはいえ、日々とめどなく流れ込んでくるメールの山。

なんか、後からいるかもって思って、なかなか消せないメール。

アーカイブ化してまえ」ってアドバイスを本で読んで、やりたいなって思いつつ、なかなかこういう行為は外乱のない、仕事もバタバタしてない、そして睡眠十分の落ち着いた状態じゃないと、やる気にならない。

今日、そのタイミングが来た。

受信メール全選択して、ポチっとそのボタンを押す。

あれ?変わらない。

やってる行為は合っているはずなんだけど、なかなか反応しない。

一旦置いて置いて、ふとメール画面を覗いてみると、1年分くらい消えてる。

おおっ、多すぎて時間かかりよるんか?

そんな感じもあれば、そうでもない感じもあって、イマイチよくわからんのだけど、でも、何回目かのタイミングで受信メール全消え。

 

おおっ、ない!

メールが1通もない!!

 

この快感、想像以上。

受信ボックスの中のメールが1画面内に全て収まってるという、この気持ちよさは想像以上でした。

送信メールもアーカイブ化操作したつもりなんだけど、一向に変わらず。

うむむ・・・、明日もトライします。