バリバリのデジタルネイティブ世代

近頃息子の同級生がよく遊びに来る。

オタク全開。

奥さんがその子に聞いてみたという。

 

他の子にバカにされたりしても気にならないの?

 

その子、こう答えたんだって。

 

関係ないもん、私が好きだから

 

まあ、そうか。

だから人目を気にせずに全開でいられるのか。

あと、思ったこと。

バリバリのデジタルネイティブ世代。

その子は小3でスマホタブレットも持ってるんだって。

おおっ、オレなんて37歳でどっちも持ってねえ!!!

僕のことは置いて置いて。

だからね、きっと、ネット空間の居場所ってのがあって。

僕らオッサン世代に比べて、その比重がでけえんだと思う。

だから、オタクを隠さなくていい。

この子たちの世代が世の中を動かす時、社会はものすごく変化するんだと思う。

きっと、いい方向に。