受け取れる状態でない人に何言ってもムダ

さてさて、今日はカーナビを板金屋さんに持ち込みで交換してもらう日。

朝、奥さんに聞いてみる?

いける?

仕事調整したから行ってくれるそうで、大変ありがたい。

行って、板金屋さんから何か言われて、もし判断に迷うことがあったら、電話して、と言うと、うんって返事。

 

3分後。

 

奥さんから怪訝そうな顔で「あのさあ、板金屋さんから何か言われて、もし判断に迷うことがあったら、電話して聞いてもいい?」って言われ、思わずさっき言ったばっかじゃん!って言い返してしまう。

うん、いいよって答えるのが一番平和なんだろうけど、そうできない。

なんでだろう。

自分の過去をなかったことにしたくないのか、なんなのか。

 

なんにせよ、言えることは一つ。

何かを伝えようと思ったら、タイミング、めっちゃ大事。

受け取れる状態でない人に何言ってもムダ。