ギブアップ

なんかね、先週末くらいにプツンときた。

自分なりにパンクした状態が3ヵ月くらい続いた気がする。

そんで、仕事が減らない。

別に、仕事が好きなわけじゃない。

イラついて荒れていると、奥さんに「できませんって言えばいい」とか「他の人に仕事振ればいい」とか言われて、またイライラする。

週始めに、さすがに納期守れませんってギブアップ宣言をした。

もしくは、納期優先するなら、他の人達がどれだけやってるのか知らないけど、でも、パッと見で負荷軽いやんけって人、何人かリストアップして、担当変えてくれてOKって。

ほんで、その打合せがあったんだけど、担当変えるって話にならない。

ならないから、変えていいよって、もう一回プッシュするんだけど、変わらない。

他の人達も、それなりにやっていたり、事情があったりするんだって。

まあね、僕が遅いだけ、とも言えるわね。

そもそも、人に雇われなきゃいけない状態でいること自体、自分の責任だわね。

はい、言い訳はやめましょう。

言うだけは言ったので。

それで納得できないなら仕事辞めればいい。

自分が雑魚であることをまず認めて、そんで、淡々とやりましょう。

怠いなあ、しんどいなあ。

平日の夜に眠りたい、休日に仕事したくない。

今日はもう早く寝るのです。