納期って・・・

やべえ、物理的に時間が足りねえ。

薄々気づきながらも、睡眠時間を取りながら仕事をしてきた。

でも、もう明日がリミット。

覚悟を決める。

 

徹夜、するか・・・

 

もう一つ、薄々気づいてたけど敢えて確認しなかったこと。

「徹夜しても終わらない」という予感は見事に的中。

こういう時、まずは詫びるに限る。

徹夜感をアッピールするため、午前5時頃にメールを入れる。

「ああ、徹夜してくれても終わらなかったのなら、しょうがないな」って思って欲しい感、すごいよね、我ながら。

ほんとは何時間必要か見積もって、それに間に合うように他の事をする時間を減らせばできた。

でも、やらなかった。

ただそんだけ。

 

後から聞いた話だと、他の予定が遅れたから、僕の資料も今日までいらなくなったんだと。

それ、先に言ってよ!

 

・・・という話はつゆ知らず、明けて昼以降は断続的に3秒程度の睡眠を挟みながらPCの画面に向かい続ける。

せめて、こっから誠意を見せなければ・・・。

謎の睡眠時マウスクリックで少しヒヤッとしながら起床。

肌もボロボロになりながら、その日ですら終わらなかった・・・。

途中で延期連絡があったから、そこまでしなくても良かったんだけど、ここまできたら一気に終わらせたい欲が出てくる。

 

とは言え、2夜連続の徹夜は避け、爆眠。

・・・

翌日定時くらいでやっとこさ完了。

 

納期を守るって、意外と最難関だね・・・。