全員、ヒマ人

ニュース見た?

問いかける奥さんに対して、僕の反応は鈍い。

有名な芸能人が自殺で亡くなったらしいが、名前を聞いても顔が浮かばない。

ネットニュースで画像を見てもピンと来ない。

ネット上で叩かれてて、それが原因じゃないか、とか何とか言われたけど、その経緯もわかんない。

結婚して子どもがいたけど、同性愛者であることをカミングアウトして離婚して、みたいな話を奥さんが解説してくれた。

なんか知らんけど、いろいろあったんやね。

いろいろあった時、僕は仕事に忙殺されよって、何も知らなんだがな、きっと。

そんで、ネット上で叩きまくっとった人が、アカウント?を消してるんだって。

証拠隠滅?

んで、何でそれがわかるのさ?って聞くと、その消す前のネットの画像をスクリーンショットとってて、「ホレ、コイツやで!」ってアッピールしてる人がいるんだって。

 

全員、ヒマか!!??

羨ましいわ!

 

んで、そんなことに時間使うなんて、なんかお前らもったいないぞ!

本読め、本!

おれ、昨日出張先から帰る前に本読み切ってしもたから、何とか本屋に寄ってから新幹線乗って、でも仕事あるから全然本あんま読む時間なくて、でも、その買った本、おもろかったぞ、というか、まだ全然前半やから、・・・

別に本じゃなくていいけど、ヒマしとってもいいけど、ヒマな自分を満喫しろ!

そして、満足しろ!

自己完結じゃ、それがええ!