自分は自分で騙せない

激烈に眠くて超早めに寝た。

明日はぜってー早朝に起きるぞ。

決意は入眠とともにリリースされ、早朝、微かに聞こえた目覚ましアラームを反射的に消してすぐ眠り、次に意識を取り戻した時にはもう出勤間近。

これがね、いくら睡眠時間が短くても、始発で出なきゃいけない出張の日だとなんとかパッと起きれる。

起きなきゃいけない!って、けっこう切羽詰まって思えてる。

ところが、「プライベートな活動のために早朝に起きたい」だと、ビックリするくらい、起きれない。

気合入れてるつもりでも、どっか心の隅で「まあ、起きれなくても別に大丈夫」って思っちゃってる。

自分は自分で騙せない、というか。

それが本当に必要なことだって、思えていないわけで。

出張とかは思えてる。

仕事って、なんやかんやですごいトリガーなんだなと。

ほんとは仕事だって、絶対に必要なわけじゃないはずなんだけど、でも、必要だって信じ切っているんだと思う。

必要は行動の母。

但し、心の底から必要だって信じれていることに限る。