僕は休日に何をしてるのか?

休みの日何してんの?

飲み会でイケてる上司からそう言われると、無駄に構えてしまう。

なんか、「特になんもしてません」って言っちゃいけないような、謎の強迫観念。

 

その日の前日、たまたま息子の誕生日で有給とって出掛けてたから「家族で出かけてました」って即返せたけど、それがなかったらなんて答えたらいいかパッとはわかんない。

そうだ、今日は日曜日。

僕は何してたんだろう?

 

朝起きて、洗濯かけて、瞑想して、洗濯もの干して、トイレ掃除して、電動髭剃り洗って、壁登りに行って、汗かいたし帰宅して風呂入って、散らかし放題の部屋を片して、ワイシャツにアイロンかけて、風呂カビ掃除して、瞑想して、洗濯もの取り込んでたたんで、明日の出張の荷物準備して、ってもう夕方!

昨日から奥さんと坊ちゃんが実家へ行ってるから、僕一人。

すげえ時間あるようで、全然ないというか、やらなあかんこと、ルーティンこなしてるうちにもう陽が暮れてんの。

陽はまた昇り繰り返すと言うけれど、陽はまた昇りまた同じことを繰り返す、になっちゃってる。

うーん、中身大したことないのに、時間かかりすぎだな。

でも、出張の準備苦手なんだよな。

他事、やらないってなると、それはそれで部屋ぐちゃのままだからいかんのだよな。

ああ、そうだ、本題。

僕は休日に何をしてるのか?

家事、瞑想、運動、準備。

こんど聞かれたらこれだ!