奥さんは幸せな人

奥さんがウキウキしている。

誕生日が近いのだ。

6月3日ね、私の誕生日なの。

知っとるがな!と返しつつ、あぁ、なんか否定っぽいツッコミしちゃったなと後悔する。

こういう時もできるだけ肯定したい。

でも、ボケなきゃいけない気持ちもあって。

えっ、そうなんけ!?って乗るのもなんか捻りがない。

そんなことに捻りを求める僕は、相当な捻くれ者。

 

あっ、思いつきました。

こんなのどうでしょう?

えっ、3月6日じゃなかったっけ!??

逆!逆!というツッコミを期待したもの。

 

う〜ん、なんか微妙。

それはさておき、ウキウキしながら奥さんは考えたんだと。

 

私は今、何が欲しい?

 

「ない」が答えだったって。

代わりに「どこで外食しよか?」をウキウキしながらネットで検索してる。

 

そうなんです。

奥さんは幸せな人なのです。