ドキュメントだったから面白かったのね

「ガッキーが結婚したらしいんだけど、相手は誰だと思う?」

テレワークがてら家で佇む僕に、奥さんからの雑談質問が飛んでくる。

暇さえあればスマホを手にとって、をしない僕よりも断然世のトピックスに触れる速度は奥さんの方が早い。

キーボードを打つ手を止め、PCのディスプレイから視線を外して、自分の脳内メモリへダイブ。

誰が誰とどうなんだとか、ゴシップネタは疎いし、そもそも誰が今TVによく出てる売れてるイケイケの奴らなのかもわかんない。

そんな僕でも正解が出せるとしたら、例えばドラマの共演者くらいでは?

観てねえけど、当時すげえ人気出てたドラマの相方!

 

星野源さん」という消去法から導き出しただけの回答は見事的中。

うわぁ、あのドラマはドキュメンタリーやったんやね!

なんか、本人らがドキドキしながら演じてたって思うと、こっちもドキドキしない?

今更ながら観てみたくなってきましたとさ。