職人

誕生日プレゼントを買いに行こう!

自らのプレゼントをここまでポジティブに強請れるって、逆に清々しい。

よし、〇〇〇へ行こうか。

一瞬、返事に詰まったが、満面の笑みで「うん!」って返す、坊ちゃん。

誕生日プレゼントと言えば、無条件に新品のイメージ。

一行は近所のリサイクルショップへ徒歩で向かう。

暫く悩んだ末、決めたのは透明なビニールで覆われ、中身がスケスケの基地セット。

でけえし、邪魔だな。

小さめの電車のおもちゃを薦めても首を縦に振らない。

まあ、しゃあねえか、いっか。

小躍りする勢いで喜びながら帰宅し、早速コースを作る坊ちゃん。

その姿を見ていて、なんかいいなと思う。

出来上がったコースがアーティスティック。

iPadでゲームしてる姿とは、なんか違う良さ。

その違いを言語化するのが難しい。

おもちゃで遊ぶ坊ちゃん、職人っぽいんだよな。