すごいことできるわけじゃないから

奥さん、働いてる。

出社することなく、自宅で延々とテレワーク。

最近、超やらかし系の営業さんがとってきた仕事ばっかりだそうで。

なんでかっていうと、その営業さんがとってきた仕事はやりたくないって人が増えたから。

とばっちり。

でも、奥さんは拒絶せずにやっていて。

そんで、やりたくないって人の気持ち、わかってきたわぁって言ってた。

誰もが嫌がる仕事でも、文句言わずにやる。

別に自分はすごいことできるわけじゃないから。

そう言って、やってる。

他の人たちがやりたくない仕事もやる、納期を守る。

それだけで奥さんは重宝されて、仕事が回ってくる。

一見、やって当たり前のこと。

それをやるだけで特別な存在になれるほど、当たり前のことを当たり前にこなすことは難しい。