捉えもん

派遣社員さんがいる。

立ち位置としては、サポートがメインな感じで、誰が決めたかは知らないけど。

現場対応だったり、振れる仕事振ってやってもらったり。

やべえ、やることなくなりそうだな。

そう思うと、無理やりでもやれそうなこと捻りだして、僕の持ってる仕事から振ってる。

で、そもそもあんたパンクしてるじゃんって正社員の人に「○○さん、手空いてるよ。仕事振りなよ」って言うんだけど、パンクしてる人ほど振らない。

依頼資料作ってる間にできるから時間のムダ。

まあ、それもわかる。

でも、次の依頼はもっと軽めの依頼資料でできるようになるかもしれないよ?

振りたくない、自分でやりたい。

まあ、それはしょうがないわな・・・。

でも、そもそも優先すべきはあなたの「やりたい」って気持ちよりも納期なのでは?

一人でこなせる量なんて知れてる。

そんなこと思ってもしょうがない。

ラッキー、僕から仕事振り放題!って前向きに捉えましょう。