この人じゃないといけない仕事なんて、基本この世に存在しない

仕事が完全にパンクしていて・・・。

元同期が振ってきた仕事のボリュームが大きすぎてどうにもなんない。

家でやってりゃあ坊ちゃんが「すごろくやろー!」と容赦ない誘い。

自作のシートとサイコロなんだけど、僕がやるとやたら「5つもどる」とかになって、ゴールが遠い。

だからと言って焦ってもしょうがないから、淡々と一つずつやっていくしかない。

なんだけど、GWも結構やったし、それでも締め切りまで終わる気がしない中で滅入ってくる・・・。

 

そんな中、本来はあなたが手伝うべきでは?という立場の人がやってきて、「大変そうだね」と軽く笑って去っていく。

一瞬ムッとしたが、すぐに思い直す。

他の人に振ることもできた。

でも、僕に依頼してきた。

この人じゃないといけない。

そんな仕事なんて、基本この世に存在しない。

そんな中で、敢えて僕に回してきている。

時間かかってもいいからこの人と仕事したい。

あの人よりもこの人にお願いしたい。

僕にもそういう経験がある。

誰でもいいはずのことを僕に言ってきてるのは、ある意味ではいいことでもある。

そう考えると、フッと気持ちが楽になった。

「本来あなたがやるべきじゃ?」って気持ちもスッと消えた。

しゃあないね、やれるだけやろうかね。