意外と最難関

〇〇さんから仕事来ました?

僕の質問に対して「そんな話は来ていない」との答え。

 

業務負荷パンパンで遅延発生・・・という人がいたので「これはこの人に振ろう」という打ち合わせをしたのにも関わらず、仕事を振っていない。

リミットまでそんなに時間ないはずなのだが。

 

振り先の人だって、当然他の業務も抱えている。

自分でやらない、他の人にやってもらう仕事。

その依頼は問答無用で最優先に近い。

だって、自分ではどうにもできない部分だから。

 

と、僕は思うのだけど、現実はそうはいかず。

翌週になっても仕事振っておらず、本人に「振った?」と聞いて「準備できたので振ります」って答えが返ってきたんだけどその翌日に「来た?」って聞くと「来てません」だったりするのね。

 

その人が仕事の納期遅延させて僕がフォローしようとしてる根本原因はそこじゃないのかなと。

つまり、段取り。

それに尽きるのかもしれない。

 

意外かもしれないけど、その人自体は「段取りが大事」とか「アウトソーシングをもっと進めましょう」とか公言してんのね(笑)

言ったこと、言ってることを実際に行うこと。

これは、意外と最難関。