その経験を無駄にする人と糧にする人の2種類がいるだけ

しまった・・・。

後悔先に立たずというのは、一生涯続くのでしょうか。

 

よし、こういう段取りでやろう!

そこそこ資料にざっと目を通して目論見を立てたんだけど、脆くも崩れる。

うぅ。

私の無駄な数時間。

平日の定時分くらい、無駄になっちゃって。

 

ただね、その無駄な回り道で勉強になることもあるわけで。

最短のルートって、考えないでいいルートでもあるのさ。

 

結局、それまでの積み重ねを全部9割くらい捨てて、新たなやり方でやる。

なんとか終わって、思うこと。

 

回り道だったとしても、そんなに悪くないのかもしれない。

次、なんかにぶつかった時に最短ルートを導く糧になるかもしれない。

 

今自分に起こっていることが、ベスト。

そうかどうかは、その人次第。

きっと、無駄な経験なんてない。

その経験を無駄にする人と糧にする人の2種類がいるだけ。