1回目は・・・

〇〇さん、そんなの代わりに行ってもらえばいいじゃないですか?

いや、それが1回目は同行してくれないと行かないって言うんですよ・・・

 

うへえええ!!

なんじゃそりゃ!?

というのは、50歳のベテランが下についたばかりの部下に「ここ行ってきてくれない?」ってお願いして断られた話。

その人、見たことないけど、たぶん30くらいの女性社員。

中途で入ったばっかってこともなくて、新卒入社。

ありえねえ。

そう、僕は思っちゃう。

 

たぶん、それは自分がなんもわかんないまま突っ込んで行って、ボロカスになりながら仕事を覚えたり、理解したりしてきたから・・・かな?

一旦、落ち着く。

深呼吸。

仮定してみる。

自分の時が「イカレテタ」だけかもしんない。

僕が勝手に「この指示に従わなくちゃいけない!」って思い込んで、勝手に突っ込んで行ってただけかもしんない。

もっと、手取り足とり一緒になって教えてもらった方が良かったのかもしれない。

上司に向かって堂々と依頼を断れるのは、いいことかもしれない。

 

ん〜・・・

でも、なんか納得いかねえ!!