一見ムダな与太話

なんか不思議と親しみやすい人っているよな。

自然とニコニコしたり、冗談言ってしまったりする。

たまたま今度一緒に出張かもしれない。

そんな状況の中、今日の午前にその人から電話がかかってきて、理由を尋ねたら「〇〇君なら頼みやすいなと思って」とのこと。

ようは、行けなさそうなので、代わりに現場でやることを頼みたいのだと。

いやいや、きてよ!なんだけど、もちろん快諾です。

僕はそんな頼みやすいタイプなのかというと、ホンマかいなってとこもあるけど、ようは普段のコミニュケーションだよな。

一見ムダなようで、与太話の時間を持つことが意外と大事なのかもなって、そんな話でした。