生命界のルール

プレッシャーのかかる大一番。

僕を呼んだ当人は、まさかの当日移動の宣言、遅れてくる。

なので、僕がやらねばなんだけど、まあ、逆に良かったのかもしれない。

自分だけで判断できるしね。

コツは、といってもたぶんできるできないはその人の状況によると思うけど、「失敗してもいい」って思えるかどうか。

やり方がわからねえからやらねえとか、失敗するのが恐いからやらねえとか、そういう人を見てイラっとしてしまうのは「僕だってバンジージャンプしてるんだ」って思いがあるからだと思う。

でも、それも勝手な思いであって、世の中にはバンジー飛ぶ人も飛べない人もいて、種としては誰かが生き残ればいいってのが生命界のルール。

あいつは卑怯だ、とか、あいつは勇気がねえ、とか、そんなのは生命界のルール的には超不毛な思考。

ああ、そういうルールだったな。

そう思えるようになりたい!