自分の好きなところ

ボルダ、ボルダ・・・。

コンペ、というものに初出場。

肯定を肯定で受け止めるという事故。

「出ましょう!」という店長に渡されたエントリーシートに名前を書いた僕。

さて、会場に集った人を見渡すと。

僕よりも上手い人しかいない(笑)。

初めての人にはルール説明をします!という集合に集まったのは僕一人。

はい、アウェーです。

 

課題は直前にコースがホールドに貼り付けられる。

当然、他人がやるのを見てからやった方が賢い。

というか有利。

腕、消耗しちゃったら動かない。

 

スタートの合図と共に登り始める人は皆無。

あれ?並んでるんじゃないんだ?

ならば、と口火を切ったのはたぶん僕。

できなかった。

その後もできなかった。

一個だけ、得意な科目はできたけど。

 

なんかね、その先陣を切ったこと、観戦してた奥さんに褒められた。

ような気がします。

言われてみれば、確かに。

そういう生き方をしてるかもしれない。

恥をかいてもいい。

とにかく、やる。

失敗してもいい、やる。

いいですね、とってもいいですね。

 

そこは、自分の好きなところかもしれないね。