工程を肯定で受け止める

アジサイっていろんな種類があるんだね。

「ポップコーン」って名札がついたアジサイも飾ってあって、目を細めて凝視すると花びらの形が違う。

確かにポップコーンの形だったのさ!

 

奥さんに運転を任せ、酒をかっ喰らいながら臨んだアジサイ祭り。

坊ちゃんと同じくらいの兄弟と戯れる。

タッチされたり、タッチしたり。

ゲーム中毒全盛とはいえ、子供の遊びというのは、なんやのかんやで変わらないものもありますね。

 

窓を全開にして心地いい帰りの国道。

僕のことを「素敵なお父さんですね」と、その子の母が言ったんだと。

母親同士で話し込んでいた奥さん情報。

「嬉しいですね」と返す。

これね、なかなかできなかったことなの。

ついつい「そんなんことない」と謙遜に走ってしまう。

ありがち、日本人。

 

工程を肯定で受け止める。

これはどんどんできるようになりたい。

相手だって気持ちいいのでは?