ババ引き名人

昨日で終わる筈だったのが、今日も現場。

その現場で、明日違う現場へ行くことが決まる。

ババ、引いちゃっとるな。

わからないことをやらなくちゃいけない。

確立されていない常に不安定な機械。

やってみて、ダメで、やってみて、ダメで。

それを繰り返して、延々と失敗を積み重ねて、これでもかって失敗し続けて。

どこかで「もうこれ以上失敗しない」って領域があるのかもしれないし、ないのかもしれない。

その状況に、途中から巻き込まれた感が、ありますな。

モチベーションゼロ。

嫌なことを、嫌々やり続ける。

ババの多い人生。

ババ引き名人に、僕はなる!

いや、違うな。

結局はなあなあで何も考えずに生きてきたツケが回ってきとんだよな、きっと。

主体的に生きてない自分が悪いわ。

なるようになる、そんな人生を受け入れましょう。