自発的に繋がるんじゃなくて、強制的に繋がれている

COCOAというアプリがあってね、きっと。

それが会社から支給されてるスマートフォンに入ってる。

そのアプリが「おい、あんた、コロナ陽性者と濃厚接触ですぞ」って教えてくれるという。

その都市伝説的な機能が、機能しちゃった人がいて、ちょっとバタバタ。

可能性としてさ、電車の中しかないんだって。

んで、ガッチリみんなマスクしてっから、喋ってもねえから、濃厚接触に該当しないじゃんって。

んで、発症するまでに潜伏期間あるし、それまでは通知こねえから、バンバンみんなと接触しちゃうじゃん。

こんなん、意味ねえじゃんって。

本人からしたら、自分起点で周囲に迷惑?かけてさ、そう言う気持ち、わかるわぁ。

それ聞いて僕が何をするかっていうと、出来るだけスマートフォンを持ち歩かないようにしよ。

デジタルの限界というか、デジタルの監視にあうとろくなことねえから、出来るだけデジタルが自分を監視できないように、意味のねえデータ取りやってもらおって。

インターネットが進化して、自発的に繋がるんじゃなくて、強制的に繋がれている。

なんか、そんな風に思います。