DとX

とある案件の現場の惨状を嘆く他部署の人。

テレワーク全盛の中、井戸端会議は選挙カー並みにツウツウだ。

思わず「僕のその案件で最近こんなことありました」と、井戸へ加わる。

ゴシップネタ、みんな好きなんです。

 

「わかってる人」がいない現場。

人だけが4人くらい投入されていて、みんなわかんないからぞろぞろ揃って4人固まって動く。

誰も全体を把握していない。

その部署の部長さんが視察に来て「ダメだこりゃ・・・」と言ったという。

「わかってる人」は2日くらい来たらしいんだけど、忙しすぎて去って行ったという・・・。

 

会社名じゃねえよなあ。

結局、人なんだよな。

そんで、人はそんな簡単には育たないんだよな。

それを差し置いて、デジタルがトランスメーションだとかなんだとか言って。

人のショボさは変わっていないのに、なんだか空虚な気はしてる。