溢れる無条件の愛

ばあちゃん、すなわち奥さんの母がやってきて。

懐いている坊ちゃんはべったり。

溢れる無条件の愛。

育てていく責任がないから、可愛がるだけでいい。

ソーシャルディスタンスも緊急事態宣言もなんのその。

濃厚接触以外の何物でもない。

 

産んだ母はそうはいかない。

条件付の愛。

ついついダメなところが目について、ああしなさい、こうしなさいってなっちゃう。

 

それは、言い代えると「距離感」ということだろうか。

我が子と適度に距離を置くってのは、結構最難関なのかもしれません。

 

夕食を外で食べましょうってなったんだけど、行こうとしたお店が軒並み閉まってる。

やっとこさ入った初めての海鮮系のお店。

7時過ぎなのに「8時までだけどいいの?」と、どっちかっていうと帰ってほしそう。

世の中、変わっちゃいましたね・・・。