奥さんへ

サカタさんには「すぐに引っ越します」伝えた。

了解、と返信きた。

「奥さんの状態が不安定やからひっくり返る可能性あるけど、元通りの業務に復帰できる時期がわかり次第報告します」と伝えた。

 

以下2案どちらでもいい。

奥さんの決定に従う。

任せる。

すぐに決めても、決めなくても、どっちでもいい。

決めた後、ひっくり返してもいい。

 

◆奥さんと坊ちゃんが奥さんの実家へ

私は週末のみマスオさんをやる。

(イヤだとゴネてごめんなさい。やります。お義父さんタバコ好きに吸えずごめんなさい)

毎週はキツイから隔週くらいになるかも。

例えば、次の3月までそれでやってみて、やっぱり私も含めて引っ越すでもOK。

やってみる期間は、やってみて決めるでいい。

もし回復して戻れる状態になったら、こっちに戻ってみるでもOK。(まあ、これは確率ほぼゼロだろうけど)

 

◆私も含めて引っ越す

駅まで徒歩で行ける距離というのが私の条件、というか通勤条件。

すぐに引っ越すでもいいけど、できれば「奥さんと坊ちゃんのみ奥さんの実家」を試す期間があってもいいのかなと。

引っ越しは結構エネルギーいる。

私が引っ越したところで、平日はほぼいない。

それは今までとあまり変わらないかもしれないけど、通勤の負担が増える分、私の精神状態が悪くなるのは目に見えている。

あと、本人が引っ越しはしたくないと思っている。

今の状態で新しい家借りて生活スタートして、平日奥さんの実家の人たちがつきっきりになったとしたら、実家の人の負担も増える。

実家近くの家とはいえ、実家にいた方がフォローも楽なのでは?

やってみて私が音を上げるかもしれんけど、その時はその時で考えましょう。

 

上記を鑑みて、まず「奥さんと坊ちゃんのみ奥さんの実家」+「最低隔週週末マスオさん」を試す。

それでダメなら私も引っ越す、という流れが私の希望。

わがまま言うと、できれば母退院してから引っ越しがいいかな。

そっちの生活の目処が立ってからだと、ちょっとスッキリする気がする。

ただ、実家で坊っちゃんと二人で過ごして、やっぱりだめだー!すぐに引っ越し。になってもOK。

 

引っ越すって言ったのにゴネてごめんなさい。

この文章が最終決定でいいよ。