ヨメがうつになりまして11

帰ると、奥さんの状態が悪かった。

ずっと、動悸が止まらなかったという。

昨日は調子良さそうに「見えた」。

ただの思い違いだった。

そんで、僕の言った言葉がよくなかった。

支離滅裂。

会話してて、そんな風に感じるところもあるけど、でも、やらなきゃいけないことは明確になった。

奥さんは、ここから引っ越さなきゃいけない。

それがどこかというと、二択になりそう。

あとは、自分も引っ越すかどうか。

「仕事があるなら、だけど」

引っ越してもいいんじゃないか?の後に、続けて言われた言葉。

奥さんに言われたわけじゃ、ないよ。

違う人。

その言葉、すっごくイラつく。

違うよ、それは。

覚悟してから、行くんだよ。

都合のいいこと言ってんじゃねえよ。