エメンタール、侮りがたし

そんな名前のキャラクター?がいるのか、坊ちゃんはエメンタールファン。

サンヨネのチーズ売り場でその名を発見した奥さんが「買って食べてみよう」と買い物カゴへ。

 

薄々予感していたが、その味は微妙だった。

まず、匂いがイカン。

僕は匂い嗅いでNG。

坊ちゃんもウエーってなってる。

 

冷蔵庫で眠っていたエメンタールが再登場したのは、数日後の夕食。

ジャガイモのチーズ焼きとでも言えばいいのか。

容器に入ったそれを口に入れ、違和感。

何かが違う。

うまい!

コクが増しているとでも言おうか、すごく濃厚。

聞けば、エメンタールを細かく砕いて、ミックスチーズに混ぜたんだと。

焼いたエメンタール、全然別物!

それとも、ミックスしてて、100%じゃないのが功を奏しているのか?

 

ピザポテトの原材料名を上から順に音読していくと、「エメンタールの粉末」が登場するという。

うむむ・・・。

エメンタール、侮りがたし。