僕しかやらないこと

評価されるのは嬉しい。

表向き、公の評価はされていないけど、口コミレベルでね。

だから、階級が高いわけでも、給料が高いわけでもない。

でも、あいつはやってくれる、みたいなところに、僕は価値を感じているのかもしれない。

僕にしかできないことなんてない。

それは本当に体感としてわかっている。

必死こいて頑張って潰れて会社辞めて。

でも、誰かが何とかしてるわけ。

ああ、僕の代わりなんてたくさんいるし、何なら僕がやらない方が良い方向にいくかもしれないし、そんなの、よく考えたら当たり前の話のはずなのに、僕は、僕がやらなきゃって、なんてアホだったんだろう。

だから、僕にしかできないことなんて、この世にひとつもなくて。

僕がやらなきゃいけないことも、それもひとつもない。

でも、ひとつだけあるとしたら。

 

僕しかやらないこと

 

これは、もしかしたらあるんじゃないかって、そう思っている。