言葉にできないけど確かなこと

上司との電話で、つい声を荒げてしまった。

人ってそんな簡単に育たないし、何かをできるようにならないと思う。

でも、年をとればとるほど、できなかった頃を忘れちゃう。

ついつい下の世代に対して「そんなこともできないのか」って思っちゃう。

今のベテラン勢だって、途上の時代があったはず。

下の世代にやんや言うのはどうなんよ?

今のベテラン勢よりも成長速度が遅いのか?

遅くないならやんや言うのは違うでしょって話をして、「今のベテラン勢が正しいとは限らないでしょ」って返され、ぐうの音も出なかった。

かなり抵抗したけど、やることになった。

よくしていく活動。

僕の主張はその活動をやらずにその分実戦経験に時間を充てようよ、だったんだけど。

正論だし、わかるんだけど。

なんとなく。

なんとなく、失敗に終わりそうな予感だけが確信に近いんだよな・・・。

ほら、言葉にできないけど確かなことってあるじゃない。