まあいいか

出口さんの本に感銘を受け。

奥さんのガサツについて無視してみよう!というトライ。

それが成功したよ、という話。

 

昨晩、奥さんは風呂を沸かすために蛇口をひねったとさ。

我が家は進んでいない。

タタタン、タタタン、タタタンタン!

タタタン、タタタタタタタトゥトゥトゥトゥ・・・。

オフロガ、ワキマシタ!

というアナウンスは流れない。

蛇口は自ら閉めるのです!

 

忘れないように、タイマーをセットした奥さん。

ピピピピっ!という音を止め、さあ蛇口を!!・・・とはならなかった。

ドア越しにドボドボ鈍い着水音が響く。

 

僕は、我慢した。

その鈍い音を聞き続けた。

 

どのくらい経っただろう?

奥さんが気づき、ギャーってなって。

それを聞きつけた坊ちゃんがオーバーフローした湯船を見てゲラゲラ笑ってたっけ?

奥さん入浴でザブーン!と豪快なウォーターフォール

 

なんか、これはこれでいいのかなと。

こういう「まあいいか」を続けていきたいなと。