成功しなくてもいいと割り切れることが成功

ほとんどの仕事はゼロ→イチではない。

だから成り立つともいえる。

たまにある、ベースとして使えるものが無い仕事。

かかるかかる、内容の割に大量の時間。

但し、これは結構キモだから。

作り上げた資料、粗さはあるけど、我ながらよくできた。

回覧も一発通過、修正無し。

「よくまとまっている」ってコメントをもらった。

まあ、案の定、発行後に少し荒れるんだけど、それはおいておいて。

新社会人になってからの5年間が頭に浮かんだ。

何作っても赤く添削されて返ってきた、僕の仕事。

あの時の上司のおかげで、今の僕があるんだなと。

向いてねえ仕事をいくらやっても知れてる、これも正解。

延々と失敗が続いて、ある時フッと一段階上がる、これも正解。

難しいよな、未来のことはわからない。

成功しなくてもいいと割り切れることが成功なのかもしれない。