言われてみれば、当たり前

不具合の対応。

同じ金額でも、予定してたものと想定外のもので、脳への負担は思いっきり違う。

ほら、ファイナルファンタジーでもさ、なんか喰らった時、HPがどんどん減っていくやつ、あったじゃない?

毒系のやつだっけ?

それが治らないまま戦ってる、仕事してるような、そんな状態。

しかも、自分がミスったっぽいのだと、げっそり。

肌も、荒れるのです。

 

明日の打ち合わせに向けて、全く妙案が沸かない。

絶望の中でただただHPが減っていく状態の中、意外なところで道が拓けた。

業者さんとの電話中にハッとする。

 

あ、オレ、勘違いしてた。

 

絵をそのまま信じてた。

言われてみれば、当たり前。

言われなければ、気づかない。

実際にモノ作ってる人からすれば、当然すぎて描くまでもない。

でも、出来上がりしか見ない人、実際にモノを作らない人。

からしたら、見てるようで、見ていない。

見たことある情報を繋ぎ合わせられていない。

断片なだけ。

パズルのピースがバラバラの状態。

それが、今繋がった。

 

情報を有機的に繋げるって、難しい。

そして、断片だけの「ただの情報」って意味がない。

だけど、断片がないと繋がる可能性もない。

順番、だね。

僕の才能なんて、そんなもん。

一歩一歩。

逆に言うと、すげえ遅いけど、一歩ずつ進めるのが才能。

横流しするだけで、一歩も進まないまま時間だけが過ぎていく人だっている。