Day11 封印の肛門同盟

朝6時半、ホールで最後の瞑想を終えた。

やり切った・・・。

充実感に浸る。

さあ、ともに過ごしたコースのメンバーともお別れだ。

 

相部屋の人、新しい生徒。

その人と色々話していくうちに、僕は今回も去年もまだウンコが出ていないことをカミングアウト。

そしたらね、その人もまだ出ていないって!

便秘同盟、結成!!

 

自信を深めた僕は、その後、話す人にどんどん「ウンコでた?」って聞いたけど、同盟を結べる人は一人も現れなかった。

でも、そこまでいかなくても、みんな、何かしらウンコ状況は変わってるんだって。

だから、消化器系統へ影響があるのは間違いなさそう。

 

あとね、思ったのが。

じゃあ、普段毎日のように出ているウンコは何なのか?ってこと。

この、10日間出ない状況がズレた状態だと思いがちだけど、実は毎日出る方が異常なのかもしれない。

そんな風に思いました。

 

下山駅まで送迎してもらい、電車待ち。

その間、ジョンレノンと初めて会話した。

僕の第一声はもちろん、「ジョンレノンに似てるって言われませんか?」だ。

少し当惑した顔でそんなことを言われたことはない、と返したジョンレノン。

でも、外した眼鏡をさすりながら、「これはジョンレノンモデルだったかもしれない」って言ってた。

メガネだけはジョンレノン。

僕はそう呼ぶべきだったのかもしれない。