芸能人のウンコ

初めての場所へ出張。

品川、なんて無機質な街なんだろう。

アスファルトの隙間にこれでもかってくらいビルが生えている。

それでもまだ足りないのか、遠目に建設中のビルが見える。

あれは、20階くらいを作ってるところだろうか?

同行者が不意に「ここで芸能人のウンコとか処理してるんですよ」と、歩いてる道沿いの処理場を紹介してくれた。

どうでもいいわ!!と、思わず語気が荒れる。

なんだろう、僕は何にムカついているのだろう?

分からないけれど、芸能人のウンコだとかションベンだとか、芸能人だからってなんか違うんかいな?ウンコはウンコじゃねえか。

30歳過ぎてそんなこと言ってんじゃねえよ!

って話なんだけど、でも、芸能人を特別視してるのはきっと僕も一緒。

なんでだろう、なぜ僕は芸能人を特別視しているのだろう?

テレビでしか見たことがない人と会ったら、少しドキドキするような気がする。

それは一体、なんなんだろう?