プルプル感

家中に撒き散らされたゴキブリの糞。

この処理に追われている。

最近では、玄関の壁でゴキブリが脱糞する瞬間を見た。

犬が気張ってるところって、なんか可愛らしさがある。

なんかプルプルしててさ、ああ、わかるよ、わかるよその感じ!みたいな。

ゴキブリのそれはね、全然プルプルしてなかった。

もしかしたらしてるのかもしれないけど僕の肉眼では捕らえきれなかった。

スッと出て、スッと去っていく。

プルプル感、ゼロ。

うーん、どうしても思えないんだよな、かわいいなって。

昔はゴキブリが出るのがステータスだった時代もあるんだとか。

食料が豊富にあるからって理由。

出ないってことは食料がないから。

ようはさ、「ゴキブリが出るなんて、なんて羨ましい!」って時代があったってこと!?

いやあ、ビビるよな。

どんな常識にも、その真逆な時代があるってことなのかもな。