冷凍おにぎり

さあ、明日から坊ちゃんの弁当だ!

家事だ、家事だ!しかも仕事も普通にある!

そういうのがあるだけで、休みの間にやっとかな平日回らないって感覚があって。

卵焼き用に卵買ったら、まだ手つけてない1パックあったりして。

無駄に手の込んだトマトソース仕込んだり。

でも、なんかやっちゃう。

やるならどかっと仕込みたい。

奥さんの母からは冷凍のおにぎりの差し入れをゲット。

おにぎりって、冷凍から食べるの!?

その発想はなかった。

朝保冷剤入りで持たせて、絶妙な解凍速度で昼ごはんにはバッチリ食べられるの?

なんか、センターらへん凍ったとこ残ってそう。

でも、なんかしらの技があんだろね。

今度聞いてみよ。

できる、できない、思い込みで決めつけちゃってるな、という話。