空気の拡散係数をなめるな!

さて、今週からマスク外していいよってアナウンスが日本国中でなされたはずなのだが。

生活する中で、マスク外してる人、一人もいねえ・・・。

でも、僕は外してる。

「みんな外したから僕も外す」って人間になりたくねえから。

喫煙室からマスクした人が出てきて、すれ違うと思いっきり煙草の匂いがする。

空気の拡散係数をなめるな!って感じ。

ようは、マスクなんて、しててもほぼほぼ意味がない。

と、僕はずっと前から思っている。

だから、ルールとしてやめていいなら、そもそもしたくないからやめる。

「みんながやってるからやる」って生き方はしたくないから。

とか言いつつ、自分が気づいていないだけで、僕だってほとんどのことは「みんながやっているから」なんだけどね!