あれ、僕はなんで毎週20キロ走っているんだろう?

地下鉄やら新幹線やらJRの在来線やらをノートパソコンでデスクワークをやけくそでこなしながら帰宅したのは昨夜の10時過ぎ。

それでもそこそこの時間には起きて1時間瞑想して20キロランをこなして、さあ9時には会社から支給されたノートパソコンを開く。

奥さんが呆れながら問う。

 

なぜ続けられるのか?

 

究極はやると決めたからやってるってことな気もするが、でも、やると決めてもできない、続かないことの方が多いし、それは違う気がするな。

週1の20キロランは数年続いているし、この日記も数年続いていて、なんのために?と問われても答えるのが難しい。

ラソン選手になりたいわけでもなければ、具体的な目標タイムがあるわけでもない。

走法を研究して日々熱心にやっているわけでもなければ、そもそも走りたいわけでもない。

当然だが、20キロ走るのはしんどいし、時間もかかるし、疲労感えげつない。

あれ、僕はなんで毎週走っているんだろう?

 

この日記だって、誰かに受けよう!って書いてるわけではないし、日々の仕事に忙殺される中で、いつも週末にまとめて1週間分書く、というなんとかギリギリ続いてる状態。

普通は、大衆に受けるように書いて、広告収入得ることを目指したり、友人に向けて公開したりするんだと思うけど、それもやってない。

あれ?じゃあなんのために書いてるの?って、やっぱりわからない。

 

生きるためにやってる、これでどうだ!?