眩しく見える

今日はこれをやろう。

決意は外因に簡単に流され、やりだせるのはだいたい夕方で。

やりだすと見えてくるわからないこと。

休みの日にはやりたくねえ。

その思いで夜遅くまで頑張るけど、終わらない。

ラジオを聞けば、熱い思いで自立して生きている人が眩しく見える。

僕だって、同じように。

想いとは裏腹に仕事をこなすだけで一日は終わってしまう。

終わってすらいない。

ああ、いかんいかん。

諦めたらいかん。

どうやったら終わるか、やらなくてすむか、考えよう、行動しよう。

行動してダメだったらまた考えて行動しよう。

落ち込んでもいいけど、諦めないでいよう。

高杉晋作さんがずっとうまくいってなくて、最後爆発したことを思い出そう。