縄文時代の人たち

腹が出た。

引っ込めたい。

無理に体を動かしまくって体重を落とそうとすると、それはそれで反動がきて食べまくってしまう。

仕事は仕事で、いっぱいあって。

でも、切羽詰まった感は今ない。

ここでドカーっと片付けたい衝動を抑えつつ、勇気を出して睡眠をたっぷりとる。

いや、実際ね、十分な睡眠が一番の痩せる秘訣だと思うの。

次に大事なのが、働きすぎないこと。

最後、好きなことに時間を費やすこと。

この三つが揃えば、ジワジワ体重は減るはず。

ストレスがかかっていない状態だから、暴飲暴食に走らずに済む。

ここまで書いて、超ムズイなって。

仕事量、自分でコントロールしきれないから。

いや、いかんね。

諦めたらいかん。

給料下がってもいいから負荷下げて欲しいとか、要望出すところまではできる。

言いにくいだけ。

やるだけ、やりましょう!

あと、お菓子の爆食い、やめなあかんね。

美味しいんだよ、しかも安いの!

日本のお菓子メーカー、頑張りすぎ!

いや、いかんね、美味しさのせいにしたら。

縄文時代の人たち、チョコパイなんて食べなくても、縄文土器でなんか煮て食って、ちゃんと生きてたから、今のぼくが生きてるわけで。

お菓子食べなくても大丈夫!縄文人、チョコパイ食べたことない!

お菓子メーカーのせいじゃないよ!ぼくも縄文人のようになれるよ!

まずは、自分に言い聞かせるところから始めましょう。