仮説

さて、仕事でヘトヘトで甘い物に走る僕たち人間、ホモサピエンス

僕は仮説を立ててみた。

 

食欲、睡眠欲、性欲。

ホモサピエンスが生きていくためには、これらの満たし具合の必要なトータル量があって。

人はそのトータル量をクリアしようとするんじゃなかろうか?

例えば、睡眠時間が減ったとする。

じゃあその分を甘いもの食べ過ぎて補おう!とか、セックスして補おう!とか。

んで、日々のトータル数量はある一定以上を満たそうとするんじゃなかろうか?

 

最近、超ド級のビッグクレーム対応に追われる職場の面々が一様に甘いものを食べながら仕事してんのを見て、そう思った。

今の世の中、甘いもの買うの簡単だもんね・・・。

 

んで、近年はこの3大欲求にもう一つ追加。

SNSの発達によって?「承認欲求」が入っちゃったかな!?

まあ、これは元々か!