毎日9時間

業務負荷、みんなどうよ?

みんなパンパンできつそうで。

手伝おうかって声かけたら、仕事がホウボウから飛んできて。

なんかさ、みんな、ずーっとオーバーフローしてる状態じゃない?

これやんなきゃなって仕事がずーっとそのままになってる。

いやだねえ、暇になりたいよ。

 

結局、時間の使い方が下手なんだとも思う。

割り切って、手え抜くところ抜ききってしまうっていうか。

それができてない。

 

でもな、それって仕事の丸投げだったり、お前は何をしたの?って話と紙一重なんだよ。

 

テレビで大谷翔平さんやってた。

昨年の活躍は、皆の知るところ。

毎日9時間は寝てたんだって。

すげえ。

それって、すげえことだと思うの。

調子が出ないこともある、体を動かさないと不安になることもある。

練習が足りてないなんて、最悪だもんね。

その中で、毎日それだけの時間を休息に充てるって、すげえ勇気のいることだと思うの。

睡眠時間を削るって、一番手っ取り早い解決方法なんだよ。

それでもって、トータルで鑑みたら解決になっていなかったりしてさ。

 

毎日9時間眠れるようになりたい。

なんて書きながら、明日の士業はもう何時間後なんだよっていう。