熱しやすすぎて、冷めやすすぎる奴

来店して、翌日から毎日のように通うような瞬間的な常連。

いるんだな、たまに。

 

例えば、飲食店。

気に入ったようで、ほんと、毎日のようにくる。

すげえなって思いながら接してると、オーナーがポツリ。

 

ああいうタイプは、すぐぱったり来なくなるんだよ・・・。

 

その通りだった。

ある日パッタリ来なくなり、そのまま二度と来なかった。

 

最近、ボルダリングでもあった。

やたら元気よくって、始めてすぐにしてはやたらうまい。

コンスタントに通う僕、よく見かけてた。

 

それが、最近パッタリ見ない。

なんだろうね、あのタイプは。

人類の中で一定数いるよ。

熱しやすすぎて、冷めやすすぎる。

いや、それは僕の価値観。

本人がそれで良ければ、ただただそれまで。