「生で見ると」嬉しい人、「テレビで見ると」嬉しい人

とうさんがテレビに出た。

みてみて、嬉々として僕にその映像を見せようとする奥さん。

ほう、テレビに出るなんてすごいじゃない。

最初はそう思ったが、何か違和感。

あれ、俺はそれ見たいか?

 

5秒後、ふと思う。

別にテレビで見なくていいや、と。

いつも生で見てるし(笑)

 

テレビに出てる有名人は「生で見ると」嬉しい。

いつも生で見てる身近な人は「テレビで見ると」嬉しい。

 

なんだろうね、これは(笑)。

冷静に考えたらさ、どっちも生で見て生でやり取りする方がいいじゃんって思うんだけど。

 

スマホで録画した「テレビ画面を撮影した映像」には確かに奥さんのおとうさんが映っていた。

ほんの、数秒。

なんだかかしこまった格好でステージ上でマイクを片手に・・・。

 

うん、やっぱり生で見るほうがいいや。