ヘッドセット

ボルダリング

坊ちゃんはあまり乗り気でない。

というか、かなり乗り気でない。

 

かといって、どーしても嫌じゃ!!まではいかない。

行ったら行ったで、やらないけど忘れた頃にちょっとだけやったりする。

それ以外は、持ってきたおもちゃの車で遊んだり、ジムにあるクッションで遊んだり、折り紙で遊んだり。

 

他にも付いてきてるだけの子供たちはいて、果たしてそいつらが延々と何してんのかって言うと、ズバリゲーム。

またそれが昔の景色とは違って、頭にコールセンターの人が着けてるようなやつ。

あれを着けてんのね。

ググるとその名は「ヘッドセット」だそうな。

それ着けて、強烈な集中力を発揮しながらボソボソ喋ってる。

最初は坊ちゃんに対してなんか言ってんの?って思ったけど、そうじゃない。

ネットの向こう側にいる同志たちへ語りかけているのだ。

 

これが、コミニュケーションなのだろうか?

 

その虚ろな、不気味なほど集中した目。

周りの現実世界が全く目に入っていない様子。

理由はわからない。

でも、その姿に僕は背筋が寒くなる心地がするのだ。