子供らしく

自宅に奥さんの友人が遊びに来たという。

坊ちゃんを見て「子供らしくていいね」という趣旨の発言をしたとか。

はにゃ?という感想。

逆に子供らしくない子供ってどんなよ?

 

その友人、坊ちゃんと同じくらいの甥っ子がいるんだと。

そんで、甥っ子はゲームに夢中。

だから、電車や車のおもちゃで遊ぶ坊ちゃんが子供らしくって可愛いんだと。

「甥っ子さんだって、そんな時期あったでしょ?」って問いには『すぐに終わった』のだそう。

 

まあ、ゲームの方が楽しいのならしょうがないのかもしれない。

大人だって、今ほとんどの人がスマホ中毒で狂ってんじゃん(笑)

 

トミカ、みたいなおもちゃだって遡れば平安時代にはゼッテーなかったはずで・・・。

だから、源のなんとかみたいな名前の人からすれば、坊ちゃんがおもちゃで遊ぶ姿は「子供らしくない」って感じるのかもしれない。

 

だとしても、ゲームばっかしてる子供よりマシな気がするなぁ・・・。