疲れ切った時こそ、ボケ側へ!

現場終わってヘロヘロで事務所に戻ると、すげえ高い出社率。

他の現場後の作業着の人も多し。

そっからがまた長い。

眠気と戦いつつ、どんどん遅延していく事務仕事を少しでも減らそうと夜10時くらいまで・・・という連日。

まさに焼け石に水だけど、みんな頑張ってる。

帰宅してから意識を失うまで仕事して、始発でまた現場。

 

そんな日々を過ごし切った金曜日の夜。

勤続30年近い隣の大ベテランが電話をかけ、すぐ後ろでデスクワークをしてた2年目が反応する。

〇〇さん、私に電話かけてますよ・・・。

あっ、間違えた・・・と大ベテラン。

要は、疲れて朦朧としながら別の事務所の人に電話しようとしたら、間違えて同じ部署の真後ろの人にかけてましたって話。

ナイスボケ!

爆笑の渦が沸き起こる。

 

一方、疲れが変な方向に行っちゃう人もいて。

勤続20年越えのベテベテランラン。

すげえどうでもいいことでキレちゃって、キレられた方は「どこでキレとんねん・・・」と呆れながら詫びのメール返信。

 

ムズいけど、疲れた時、キレちゃいかんね!

ボケ側にまわりたいね!!